2014年12月1日月曜日

wxPythonをいんすこ

PythonでGUIのソフトウェアを作るとするなら
コレを使ってみる

Eclipseで使うには、まずインストールするが
PYTHONPATHがどうたらこうたらでるね

もちろんEclipse内でPythonがあるフォルダ
2でも3でもいいがとりあえずよく使う2で
その中のLibフォルダまで・・

インストール先をそこに決めてあげれば完了

Eclipse立ち上げるとPATH変わったぞ!と怒られるが
使用するコンパイラの選択画面が出るけど
さっきのインストール先を選択すれば良いさ



C言語だとAPI関数の呼び出しやウィンドウプロシージャの記述
JavaだとawtかswingなどimportしてFrameクラスから継承したインスタンスで
描画情報を設定してかないと・・・
それに比べて
Pythonはたった5行でGUIフレームを出せるのがすごい
しかし、これだけ単純だと自由度は低い気がする


0 件のコメント:

コメントを投稿