2015年5月19日火曜日

日本酒

まず自分が好きなものにジャンル分けすると

形態
・どぶろく(あまい)
・純米大吟醸(すっきり)
・熟成吟醸(コク)
・醸造(手軽)

作り
・ひやおろし
・原酒
・濁り


・山田錦


今の時期は、新酒が出回るかな

冬になるとどぶろくやひやおろしが出てきて
美味しいのは出回るのね


市販で売られてる奴
白鶴、山田錦、越乃寒梅は飲みやすいな


獺祭と一ノ蔵は吟醸でいったほうがいいな

新潟の日本酒ってほとんど五百萬石という米かな?
だから総じて飲みやすいけどインパクトがうっっすいような

どぶろくは天領と十二六がちょーうまい

谷川岳はちょーからい!日本酒度に惑わされるな
まじでピリピリくる

福島の花春はあまくてグビってけるな
秋田の飛良泉も前に飲んでたな、味忘れたな


山形の酒はすべて体に受け付けなかった。。。

青森の田酒はのんでみたいとこ

わいの地元の福井なら、黒龍、梵、叔羅川を飲んだな
左から一ノ蔵っぽい、あまい、コクがあるッて感じ

茨城は渡舟がおいしい

北海道の日本酒は残念なことに水で薄めたような味ばかりだ。
でも北の勝は美味しかったな






0 件のコメント:

コメントを投稿